2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当

ちと、仕事がどたばた。朝起きるのがつらく、お弁当さぼり気味。すまん。最近我が家ではやりの蒸し野菜。ちゃんとした蒸し器や蒸籠はないので、大きな鍋に湯を沸かし、落としぶたをひっくり返して敷いて(つまみがある分、鍋底から浮く)、ステンレスのザル…

お弁当

鯖の味噌漬けを焼いたもの。ベビーコーンとオクラの炒め物。ベリートマト。ふりかけの明太子を混ぜた卵焼き。むしろ手抜きに近い。週末、作り置きしなかったのであるもので。量も種類も手抜き気味な結果。こぶたコメント。「多からず少なからずちょうどいい…

お弁当

スモークサーモンを巻いた卵焼き(本当はもっとサーモンを大きくざっくり切って、オムレツに合わせたいところだけどお弁当なので卵焼き仕様)、オクラとインゲンは炒めただけ。カリフラワーカレー漬け、ベリートマト。ご飯の上に、たまにはと、ソーセージを…

お弁当

タイ米赤米餅米を混ぜた日本米(コシヒカリだったような)の上に、ムーピン(豚のタレ焼き)。これはオートーコー市場(農業振興市場:質のよい、でもちょっぴり高いものが集まる市場)の一品をパラゴンで買ったもの。ちりめん山椒入りの卵焼き。カリフラワ…

お弁当

おから。たらこを混ぜた卵焼き。レバーのマリネ。タイ米赤米餅米+日本米。お弁当箱がいつもと違うのは、前日にこぶたが会社に忘れてきたから。

お弁当

ちょっと公私ともにドタバタしており、2週間ほどお弁当の無い生活。気付けばもう11月。湯がいたほうれん草に酢醤油、ごま油、すりゴマ。シラス入りのおから。茹でたインゲンとアジのソテー。ぎんなんご飯の上に塩鮭と、昨夜の残りのスズキの刺身をパクチー…