お弁当

鯖の味噌漬けを焼いたもの。ベビーコーンとオクラの炒め物。ベリートマト。ふりかけの明太子を混ぜた卵焼き。

むしろ手抜きに近い。週末、作り置きしなかったのであるもので。量も種類も手抜き気味な結果。

こぶたコメント。「多からず少なからずちょうどいいわ。好みに合わせてくれてありがとう」「ところで、昨日買った鯖って黒色ではなかったような。なんで黒いのかご存知? まあ、でも味はいいわよ」

台所のレンジが電熱器(のような)ものなのでフライパンで焼いたのだけど、ちと目を離したすきに焦げた。こぶたは魚の皮が苦手なので、「しめしめ」と皮をむいて入れてそちらを上に弁当箱に入れたのだけど、しっかりばれてた。