2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

薄切りの牛肉で白ネギを巻いて焼いたもの。昨日同じ、砂肝、ベビーコーン、アスパラガスのマリネ。コンソメで炊いた高野豆腐。プチトマト。ご飯の上には自家製小梅の梅干し。実家からのもらいもの。

紅茶鶏。いつもは豚でやるところを鶏の胸肉でやっってみた。ベビーコーンとアスパラと砂肝のマリネ。カレー粉を混ぜた卵焼き。コンソメで煮たニンジン。プチトマト。ご飯の上に自家製(親からもらった)紅ショウガのみじん切りを散らして。子ぶたコメント「…

栗ご飯と白ご飯半分ずつ。キムチを巻いた卵焼き。ブロッコリーのスプラウトをバルサミコメインのたれにつけたもの。鯛(もどき)の刺身の一部を味噌漬けにしておいたのをトースターで焼いたものに、白ネギを焼いたのを添えて。不調なようなので、子ぶたのお…

昨夜の残りの外で買ってきたガイヤーン一切れ、黄ニラ和え。肉じゃが、味付け半熟卵。ブロッコリーのスプラウトのマリネ。子ぶたコメント「ブロッコリーは野菜の青臭みがなく美味しくできてる。バルサミコ酢を使ってるのは知ってるんだけど、ほのかな甘味は…

紅茶豚と、一風堂のホットもやしソースで和えた黄ニラ。味付け半熟卵、肉じゃが、プチトマト。

蓮の茎の煮物。味付け半熟卵。キャベツとツナの炊いたもの。紅茶豚。もう一つ何か右奥にあるけど、思い出せない。こぶたコメント。¥「紅茶豚は味付けがドンピシャ。半熟卵は毎回半分だけだけど、丸ごと入れて。代わりにご飯の分量もっと減らして。ツナの匂…