2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうれん草おひたし、菜花からし和え、ベビーキャロットのマカデミアナッツペースト和え(葉も共に)、茹でカリフラワーの辛味マヨネーズ和え。カブの甘酢漬け。週末に農場へ行って野菜を大量に確保してきた結果。幸せである。

もやしとほうれん草、それぞれ酢をたっぷり追加した一風堂ホットもやしソース和え。ほうれん草ごまよごし。白菜はごま油で炒めてトウガラシをきかせた甘酢漬け。カブの甘酢漬け。

ゆで卵醤油漬け、茹でカリフラワー、インゲンの和え物、ツナとバジルとトマトと芽キャベツの炒め物、ズッキーニとパプリカとニンジンと牛肉の炒め物、カブの甘酢漬け。

牛肉の薄切りとパプリカとズッキーニのオイスターソース炒め。芽キャベツとプチトマトとツナのオリーブオイル炒め。茹でたブロッコリーを鰹節と梅酢で和えて。カブの甘酢漬け。

ひじきとホウレンソウとニンジンの和え物。芽キャベツとプチトマトとバジルの炒め物。カリフラワーの酢漬け。カブの甘酢漬け。ご飯の上にシラスと昆布の醤油で炊いたもの(既製品)。

ズッキーニとニンジンとツナの炒め物。キャベツの和え物。茹でブロッコリーにプチトマト。いただきもののごぼ天に辛子をちょんとのせて。

キャベツを大量の酢と、少しのホットもやしソースで和えたもの。ニンジンとズッキーニとツナのオリーブオイル炒め。チンゲンサイを炒めて、甘辛酸っぱく和えたもの。プチトマト。ご飯にゆかり。