2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

卵焼き。ニラとおかかの酢醤油和え。チンゲンサイのピリ辛炒め。厚く切ったハムを焼いたもの。大根とと昆布の炊き合わせ。ご飯の上には、大根葉と鰹節をあっさり漬けたものと梅干し。

豚肉とひじきと昆布の炊き合わせ。ニラとおかかの酢醤油和え。チンゲンサイのピリ辛炒め。ハム。大根の甘酢漬け。ご飯の上に、大根葉とおかかの漬け物と梅干し。

豚肉とひじきと昆布の炊き合わせ。ニラとおかかの酢醤油和え。チンゲンサイのピリ辛炒め。ハム。大根の甘酢漬け。

竹の子ご飯。卵焼き。ほうれん草のゴマ和え、ほうれん草のおひたし。ニンジンとレンコンでキンピラ。

ほうれん草のおひたし、ほうれん草のゴマ和え、おくら、大根の漬け物、ハムにマスタード。ちりめん山椒を振りかけたご飯。

竹の子ご飯。シラスの佃煮を混ぜた卵焼き。ピーマンとカツオ(だしがら)の炒め物。インゲンと鮭フレークの和え物。牛肉とニンニクの炒め物。

竹の子ご飯。若竹煮。ソーセージ、インゲンと鰹節(だしがら)の炒め煮、青椒肉絲(っぽい炒め物)。デザートは、カルブージャ。メロンなのだが、これが甘くて香りよくて、まるで夕張メロンのよう。美味い。

竹の子ご飯。若竹煮。ブロッコリーとパプリカとズッキーニのマリネ。もやしとニラの和え物。キーウイとブドウの容器は、以前札幌の菓か舎というお菓子屋さんで買ったもの。ふたの部分に保冷剤が組み込まれているので、冷凍庫に入れておけば、お昼になっても…

竹の子ごはん(出来合いの具材)。パプリカ、ズッキーニ、カリフラワーのマリネ。もやしとニラの和え物。牛肉とインゲンの炒め物。カボチャの煮付け。

ほうれん草ごまペースト和え。レンコンのキンピラ、もやしとパクチーの和え物。味付け卵。