お弁当

スモークサーモンを巻いた卵焼き(本当はもっとサーモンを大きくざっくり切って、オムレツに合わせたいところだけどお弁当なので卵焼き仕様)、オクラとインゲンは炒めただけ。カリフラワーカレー漬け、ベリートマト。ご飯の上に、たまにはと、ソーセージを3切れ。

朝見たときから肉食人種のこぶたが大喜び。僕がソーセージとか加工肉があまり好きではないので、さほどご飯に登場しないため。

こぶた感想。「魚と卵って相性良いとは思ってなかったけど、この取り合わせは素晴らしい。カリフラワーは美味しい。今までも食べたけど今回のが一番。味付けがキツ過ぎもせず大人しいわけでもなく、ちょうどよい。それからのこのチェリートマト、毎回入っててもいいくらい」