お弁当

海苔を巻いた卵焼き(巻き込み方がきれいにいかなかったけれど、味は良かった。海苔の香りが)トマト、ブロッコリースプラウト、カリフラワー、プチトマとという冷蔵庫に残っている野菜をコンソメとオリーブオイルで煮込んで軽くカレー味。これが、めっぽう美味かった。ニンジン、蓮の茎、大根、こんにゃく、油揚げの煮物。豚の三枚肉を巻いた白ネギを焼いたもの。

なかなかお弁当らしい。

が、使い捨ての紙の容器が青色というのがどうにも。

それにまた、焦点が奥のお弁当箱に当たっているのも反省点。

こぶたコメント。(ちなみにこぶたの分には、ご飯の下に焼いた肉が隠されていた←ちょっと調子悪そうだったので、元気付け)

「ひさしぶりのお弁当。色とりどりでよし。私はお肉が一番好き。ご飯の中にあったのも素敵。せやけど、来月、ミキモトに行ったらもっと元気になるでー」

……来月伊勢に行く用事があって、途中でミキモト真珠志摩に寄り買い物する気満々らしい。。。。